2017年06月07日

【富山への道 vol.3 飯綱町のmon marushime】




長野県飯綱町のmon marushimeでケーララ・ランチミールス。
長野市からかなり山懐深く、風光明媚な山並みの中車を走らせると可愛らしい外観のお店に到着する。
外観もそうだが内装も本当に味があって素晴らしい。












今日のミールスは
トーレン
パチャリ
ポリヤル
ラッサム
サンバル
ダル
生姜のアチャール
ココナッツチャトニ
パパル
長粒米








もちろん見た目通り全部美味しかったが、ギーの芳醇な香り豊かなダル、地元産のアチャールも味わい深く特に美味しかった。丁寧に下処理された野菜が素晴らしい。カフェ主体の営業らしいがこのミールス目当てに遠方から来る客も少なくないと思われる。


以前インド食器でご利用いただいたオーナーの北野さんにご挨拶出来て良かった。以前ケララの風で修行されていたそうで、マサラワーラー他共通の知人もカブっていた。
posted by asiahunter at 00:00| Comment(0) | ■インド料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: