×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2016年12月18日

【チェンナイ】Vasanta Bhavanの朝のMini Tiffin/Welcome Hotelの昼のMini Meals


早朝アーンドラ州最後の街グントゥールGunturからチェンナイに到着。



アーンドラを南北にブラブラ旅していたが2日間のチェンナイ滞在期間は仕入れのため忙しい。本当はもっと日数が欲しいが、他にも行きたい場所がたくさんあり致し方無し。とりあえずマーケットが開く前に朝食を食べにいつものエグモール駅前のVasanta BhavanでMini Tiffin (98Rs)








Mini Tiffinの内容は
マサラ
サンバルワダ
バルフィー
ポンガル
ダール
クートゥ
クルマ
ドーサイ
イディヤッパン
プーリー
イドリー




おかずはお代わり自由、卓上のギー、ポディ、チャトニはかけ放題。

こういうフチのあるプレートはこの店やSaravana Bhavanなどでも使われていて、いかにもタミルっぽい雰囲気のある皿だが、問屋では既に古いタイプと認識されていてほとんど見かけなくなってしまった。

--------------------------------------------------------------------



仕入の合間を縫ってランチはPurasavakkamにあるWelcome Hotelでミニミールス。土曜の昼下がりは激混み状態でもちろん相席。対面席のおばあさん二人組みが非常にいい味を出していたが写真はNGとの事。







Mini Mealsの内容は
サンバルライス
トマトライス
カードライス
チャパティ
ハルワ
ベジクルマ
ポテトチップ





サンバルライスが美味くて追加お代わりしたら丸々1プレート出てきた。食べながら気付いたが炭水化物の割合が異様に高い(笑)



posted by asiahunter at 14:00| Comment(0) | ■インドの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。