×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2015年10月15日

名古屋市中村区World Mehak Halal Food

ゴルカを訪問するためにせっかく名古屋市中村区まで来たのだからと少し足を延ばしてWorld Mehak Halal Foodへ。名古屋駅の東側というのは西側とはガラっと雰囲気が異なり、ややうらぶれた退廃的な空気が支配する街並み。中国系食材店やマッサージ店などが点在する。

そんな名古屋駅の東側から車を走らせることしばし、World Mehak Halal Foodに到着する。ここで食べたのはチキンカレーとタワ・ロッティ(撮れてたと思っていたのに料理写真無しなのに後で気付く)。







店の奥にある小さいキッチンの家庭用ガス台で調理するラクノウ出身のアリ氏の料理は絶品。家庭用ガス台で作るせいか味も家庭的。好奇心が抑えきれず他にお客さんのいる中、つい店の奥のキッチンを覗き込み話し込んでしまった。





肝心の写真が撮れてなかったが…カレーと分厚いロッティ2枚で500円と激安。味は都内によくある甘ったるいナン・カレーとは全く違う、本当にいい意味での現地ムスリム食堂/家庭を彷彿とさせる味。アリ氏はオーナーではなく雇われというので、念のため希望月収額や条件などもメモした。頭の中では(仮に彼を雇って都内で飲食店を開いた場合の諸経費など)を目まぐるしく計算している。





食事中、厨房で手伝いしていたネパール人ご夫婦と、買い物に来ていた若いスミトラさんとネパール話をしていたら、今度の金曜のスミトラさん宅で誕生日パーティーするから来ませんか、と物凄くそそられるお申し出。一瞬インディアメーラーをすっぽかしてでも参加すべきか迷う。普段はこちらからネパール人宅に食べに行かせて欲しいと逆に聞き回っているというのに、これほど後ろ髪引かれることも無かった。



テイクアウト用のビリヤニ。





posted by asiahunter at 11:06| Comment(0) | ■在日ムスリム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。