2010年04月02日

スカイツリー

たまたま車で向島近辺まで行く仕事があった。
ウチから向島まで三つ目通りを北上すれば15分ほどで到着のはずがイヤに渋滞している。近くまで来てなるほど納得。今話題の東京スカイツリー見物客でごった返していた。




こうした観光客を当て込んだ飲食店なども今後増えるかもしれない。
posted by asiahunter at 18:44| Comment(0) | ■その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

西巣鴨・シリガネシャ

西巣鴨のアジのある商店街の中ほどにあるインド・ネパール料理店シリガネシャ様に納品に伺いました。


ここの経営者は吉祥寺のネパール料理店のもはや老舗といっていいナマステ・カトマンズのオーナーの親族で、吉祥寺のお店同様、非常に丁寧で本場重視のネパール味。ネパールののどかな民謡が流れる店内は青いテーブルクロス、青いシートカバーなど青を基調としたヒンドゥーならではの色彩で統一されています。


マトンカレーとナーン。
ディナータイムには4種類の中から選べるカレーとナーン+サラダのセットが890円。
ランチタイムにはドリンク付のダルバートのセットが780円。


店舗脇にある看板と窓の装飾。
この店舗の開店直前にも一度来た事がありますが、器用にも内装大工さんがコンパネを丸ノコで写真のようなインドチックなデザインに切り取り、窓にはめ込んでおられました。

シリガネシャ
豊島区西巣鴨2-33-12
TEL&FAX: 03-3949-1419
(月曜定休)
posted by asiahunter at 12:38| Comment(0) | ■在日ネパール系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする